2017年始まりました。(By Maya )

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いします。って、更新したの一年前だった!!ビックリでやんす😱☀

前回私の記事は、仕事のシフトチェンジに子供が出来たらーってタラレバな話をしましたが、今横に子供がいて、育休中です。この1年で大きく生活が変わってしまいました。子はかすがいって言うけど、ホントにその通り。産休中にから4ヶ月半実家に帰り、子供が生まれて夫婦関係が改善された気がします。私からすると、家出でした。ワガママな嫁なんだと思うけど、人生の舵取りは大事だと思うし、旦那のためには頑張れるとこまでやったから悔いはありません❗

こんなそんなで、10月に生まれて息子と毎日楽しくやっています😄❤お宮参り、お食い初めなど終わってホッとしているところであります。今年は、子供の事を中心に色々と書けたらいいなぁと思います。あと、英語とか英会話も忘れずに継続します。子供と一緒に英語のアニメを見るのもとても勉強になります。こんな簡単な言い回しでいいのか!ってなります。やっぱり子供は色んな意味で親を成長させてくれると実感させられます。頑張ります😆👍❤

タイミングと選択 (By Maya)

新年になって色んな事を考えた結果、仕事では営業をしてみようかなっと決意しました。

状況が許すかは別として、海外駐在は諦めたくないし、子供を持っても仕事も頑張りたいし、大変でも後悔はしたくない。子供を持てば考えが変わるけどとりあえず今はそこに視点を当ててやっていこうかな。

営業は大変だと思うけど、自分を変えるには良いのかなと思います。これは上司にも気持ちを伝えて、色々話した結果、子供ができればそれはそれで良し、出来なくても営業としてやれば良いという寛大な対応をしてもらえそうです。職場の環境に恵まれていることにとても感謝しています。

女性は常にタイミングと選択に迫られるし、男性とは違うのだと思うことが結婚してから更に増えたような。しょーがないっておもうけど、旦那を見てるとイライラする今日この頃。性格とかではなく、選択に困らないような気がするし、いいなーって思う。女性が仕事をできるようになったのは良いことで、その分また負担が増えて、結局女性の方が大変な思いをするように出来ているのかな。

皆さんは、どう思いますか?

To make money(yuka)

現在、育休中です。

育休に入る前はバリバリ働いていましたので、何とか育休中にも多少のお金が入ってきてはいます。

がしかし!

今後仕事に無事復帰出来たとは言え、今までとは環境が全く変わった中で、果たして同じように働けるのか!

ということで、フルで働いていた時より、きっとお金は稼げなくなるだろう・・・最悪、このまま会社に属せなくなるやもしれない(退職)・・・。

いやいや、やる人はバリバリ子育てしてバリバリ働いて、「私、妻・母・ときどき乙女」みたいに上手く出来ると思います。

しかし私はそんな理想は昨年、宇宙の彼方へ捨てました。

そんな立派な人間にならなくたって楽しく生きたら良いじゃない、というお気楽人間を心から目指したいのです。

でもお金がないと生きていけないこんな世の中じゃ、の時代で、どうしたらお金を稼げるのか。

なんだか「お金」「お金」と連呼して、かなり下世話な感じになっていますが、それでもお金を稼ぎたい!

世の中にはネットビジネスというものがあります。

皆さんはやられた事ありますか?

ちょっとネットで調べてみてもなかなか難しい用語も多くて自分なんかは手の届かない場所にあるな、なんて思ってみましたが、やってみなけりゃ始まらない。

やっちゃえ!2016!

ということで何から始めよう・・・。
皆さんはネットビジネス、やられた事ありますか?

再開 (MAYA)

皆さんお久しぶり!

と、いうことで私も日本語で投稿します!もう年末だけど、今年は何を頑張ったかな❓

まずは、義理母との同居!山あり谷ありだったけど、1周年を迎えました✨そして、やっとリズムがつかめた気がします。改めて価値観は大切と思えたり、お互いの努力がみれたりすると、捨てたもんじゃないって思ったり。

次は、不妊治療!実は旦那の方に少し問題があるということで、人工受精に踏み切りました。追求していくと、精索静脈瘤ということが分かり、手術をして、現在経過待ち⏰ 1回目の検査でも良くなっている傾向があったので、来年こそは、授かれるかな?

もう一つの山は、父親との関係。詳しくは書けないけど、ゴタゴタが続いています。もう二度と会うか!という状態です。

2015年は決して良い年ではなかったけど、成長するための1年だったような気がします。それでも日は登るのように、これからも、何事も最後まで諦めてはダメ。仕事も家庭も自分自身も、目標を高く持って2016年は邁進します🎶

再開♪②(Yuka)

azzriさんがブログ再開していてビックリしました(笑)!日本語で書いても良いよ、とだいぶ昔にお許しが出たことを私も覚えています!なので、私も久々に書いてみます。

もう2015年も年の瀬ですが、振り返ってみると、今年の特に前半は私の今までの人生の中で1番と言ってもよい程の地獄を見た年でした。おめでたいとされる事の後に、あんな地獄を経験して、まさにジェットコースターのような年でした。この地獄について語ると暗くなってしまうので、深くは語らないようにします(笑)

今はもう大丈夫!・・と言えるように、超テキトーに過ごすように心掛けています。世の中の固定概念(女はうんぬん、男はうんぬん、母親はうんぬん、父親はうんぬん、若い奴は、子は、親は、仕事は、・・・などなど)なんてほんとクソ食らえです。

でも自分自身を世の中の固定概念でガチガチに縛っていたのは他でもない自分自身という事に気付けたのは、今回の地獄の恩恵かもしれません。

一生忘れることがないであろう衝撃的だったこの2015年を、残り大切に過ごしていきたいです。

Fancy Raclette(by Maya)

The other day I watched Switzerland food “Raclette” witch is veggies covered by cheese.
Looked very delicious and I really wanted to try it and the day came!!!!

IMG_0864-0.JPG
Started with a full glass of sparkling. wine.

IMG_0865-0.JPG
Avocado and cheese wrapped with raw ham.

IMG_0872-0.JPG
Cheese coming down to the plate.

IMG_0879-0.JPG
Raclette!!!
Yes very simple but cheese was pretty yum. Was glad to have it.

IMG_0880.JPG
Fillet stake. It was very soft and yum.

IMG_0881.JPG
Hot Bagna cauda

IMG_0882.JPG
We had these food sharing with 6 people and we couldn’t have a full belly. We decided to go eat ramen.
We were such like Middle age men.
Japanese men go to ramen after drinking.

Girls talks rocked and we really had a great time 🙂

Restaurant information
http://s.hitosara.com/0006031521/

Jam-packed train.(by Yuka)

Recently, I’m going to my office early morning. Because I’ve so tried to take a ride in commuter’s train. There are a people jam!
Now I arrived at my office about an hour and a half before at the start of a workday. It’s very comfort for me.

IMG_1974.JPG