The current state of work.(by YUKA)

今の会社で働きだして今年で5年になりますが、いよいよ来月5月から私がいたA部署(仮名)の人達が私ともう1人を除いて全員いなくなる(笑)

といってもいきなりパッと全員いなくなる訳じゃなくて、ちょっとずつちょっとずつ人が辞めていって、ついに今月末に1人辞めるのを最後にA部署にいたメンバーは私ともう1人の計2人になります。

しかし残った2名(私含む)のうち1人に関しても今や別部署に異動しているので、実質来月から長きに渡りこの部署の歴史を知っているのは私1人になるのです。

でも。

私は来月を心待ちにしています!

人数が減って、新たな人が入って、業務的にもかなりかなり忙しくなることが想像されるとは思いますが、でもやっぱり自分らしく少しは仕事が出来るようになるのでは・・と思っているからです。

正直ね、産休・育休前に比べてだいぶ部署内や人間関係も変わっちゃって、でも大人だからそれなりに接してたけど、いちいちいちいちめっちゃ面倒かった(笑)

そういうのが来月からは少し取っ払われる気がする。

(結局雇われの身なのでそれほど自由になる訳じゃないけど)

でも嬉しい!

ということで来月からまた来年の年度末に向けて仕事頑張ります。

 

 

再開 (MAYA)

皆さんお久しぶり!

と、いうことで私も日本語で投稿します!もう年末だけど、今年は何を頑張ったかな❓

まずは、義理母との同居!山あり谷ありだったけど、1周年を迎えました✨そして、やっとリズムがつかめた気がします。改めて価値観は大切と思えたり、お互いの努力がみれたりすると、捨てたもんじゃないって思ったり。

次は、不妊治療!実は旦那の方に少し問題があるということで、人工受精に踏み切りました。追求していくと、精索静脈瘤ということが分かり、手術をして、現在経過待ち⏰ 1回目の検査でも良くなっている傾向があったので、来年こそは、授かれるかな?

もう一つの山は、父親との関係。詳しくは書けないけど、ゴタゴタが続いています。もう二度と会うか!という状態です。

2015年は決して良い年ではなかったけど、成長するための1年だったような気がします。それでも日は登るのように、これからも、何事も最後まで諦めてはダメ。仕事も家庭も自分自身も、目標を高く持って2016年は邁進します🎶

再開♪②(Yuka)

azzriさんがブログ再開していてビックリしました(笑)!日本語で書いても良いよ、とだいぶ昔にお許しが出たことを私も覚えています!なので、私も久々に書いてみます。

もう2015年も年の瀬ですが、振り返ってみると、今年の特に前半は私の今までの人生の中で1番と言ってもよい程の地獄を見た年でした。おめでたいとされる事の後に、あんな地獄を経験して、まさにジェットコースターのような年でした。この地獄について語ると暗くなってしまうので、深くは語らないようにします(笑)

今はもう大丈夫!・・と言えるように、超テキトーに過ごすように心掛けています。世の中の固定概念(女はうんぬん、男はうんぬん、母親はうんぬん、父親はうんぬん、若い奴は、子は、親は、仕事は、・・・などなど)なんてほんとクソ食らえです。

でも自分自身を世の中の固定概念でガチガチに縛っていたのは他でもない自分自身という事に気付けたのは、今回の地獄の恩恵かもしれません。

一生忘れることがないであろう衝撃的だったこの2015年を、残り大切に過ごしていきたいです。

FIFA World Cup 2014 (by Yuka)

FIFA World Cup 2014 is finally over. I had watched various games. I haven’t interested in soccer for many years. But this time was different. Because the biggest soccer fan is near by me. He is my husband…
Though he is Japanese, he likes to watch the games especially Europe league match. He said he isn’t interested in J-league.

20140715-232106-84066092.jpg