The current state of work.(by YUKA)

今の会社で働きだして今年で5年になりますが、いよいよ来月5月から私がいたA部署(仮名)の人達が私ともう1人を除いて全員いなくなる(笑)

といってもいきなりパッと全員いなくなる訳じゃなくて、ちょっとずつちょっとずつ人が辞めていって、ついに今月末に1人辞めるのを最後にA部署にいたメンバーは私ともう1人の計2人になります。

しかし残った2名(私含む)のうち1人に関しても今や別部署に異動しているので、実質来月から長きに渡りこの部署の歴史を知っているのは私1人になるのです。

でも。

私は来月を心待ちにしています!

人数が減って、新たな人が入って、業務的にもかなりかなり忙しくなることが想像されるとは思いますが、でもやっぱり自分らしく少しは仕事が出来るようになるのでは・・と思っているからです。

正直ね、産休・育休前に比べてだいぶ部署内や人間関係も変わっちゃって、でも大人だからそれなりに接してたけど、いちいちいちいちめっちゃ面倒かった(笑)

そういうのが来月からは少し取っ払われる気がする。

(結局雇われの身なのでそれほど自由になる訳じゃないけど)

でも嬉しい!

ということで来月からまた来年の年度末に向けて仕事頑張ります。